忍者ブログ
著者が気になった話題のキーワードについてコメントします。ネット中心。その他多数。雑文になりがちですが、よろしくお願いします。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 マスメディアの広告モデルが生き延びる道
http://it.nikkei.co.jp/business/news/index.aspx?n=MMIT2n000002022009

勝間さんの記事です。
特に締めくくりの言葉が印象的でした。

 -----

最後に、最近採算割れが続く出版業界で雑誌を発行している複数の人たちから聞いた、反省の弁をもって今回のコラムを締めくくりたい。

 「今回の広告不況で、私たち雑誌編集者が一番反省していることは、いかに最近の誌面が広告を取るための誌面に なっていて、読者が欲しがっているものの誌面から離れていったかと言うことです。いつの間にか読者が離れていることにも気付かず、なんとか好景気だったの で広告でつじつまを合わせていたところ、一気に広告出稿が止まって採算割れになり、しかも読者離れも加速してしまった。そのような広告不況の中でも、一部 の雑誌は好調を保っており、それらの雑誌は明確なターゲットに向けて、ネットでは代替できないような強いコンテンツ、強いメッセージ性がある誌面を作って います。私たちも今一度、ていねいなコンテンツ作りに注力していきたいと思います」
-----

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新トラックバック
最新コメント
関連キーワード
バーコード
関連ワード
関連商品
気になるキーワード
PR
人気ワードランキング
プロフィール
HN:
管理人
性別:
非公開
自己紹介:
ネットで気になった情報を掲載します。スピード優先で雑に掲載することも多々ありますが、ご了承頂けると幸いです。ご意見、感想なども頂けると助かります。

Copyright © [ 話題のキーワードについてコメントしてみよう ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]